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「スペシャリゼーション一覧」
「ディレクティブ一覧」
「スニッチの居場所」

スニッチの居場所・スペシャリゼーション一覧・ディレクティブ一覧の画像

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  1. ◆スペシャリゼーション一覧
  2. ◆ディレクティブ一覧
  3. ◆スニッチの居場所
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スペシャリゼーション一覧

各スペシャリゼーションを装備した時に追加される「スキル・グレネード」と「主なバフ」と私の解釈。

ガンナー(ミニガン)
バンシーPulse
ライオットグレネード
キルで5秒間、連射速度が5%上昇
3回目毎のリロード速度が50%上昇
キルでアーマー10%回復
60秒毎に弾薬を10%回復(仲間は5%回復)
銃を撃って敵を倒すスタイルならコレ。
弾切れを起こしやすい場所でも使用。
10%のアーマー回復が嬉しいです。
敵を混乱させるチャレンジがあったらバンシーPulseが便利。
ミニガンは使いやすいです。
ファイヤーウォール(火炎放射器)
ストライカーシールド
クラスターグレネード
10m以内にいる味方のダメージ10%上昇
アーマーブレイク時に5メートル以内の敵を炎上させる
近距離プレイ時に「ストライカーバリスティックシールド」が非常に強いです。
10m以内のダメ10%アップは
フレ同士でファイヤーウォールを付け合えばお互いのダメアップ。
火炎放射器は楽しいです。
サバイバリスト(ボウガン)
メンダー追尾マイン
焼夷グレネード
対エリート防御10%増加
回復が15%上昇
対エリート防御10%目的で使用する事が多いです。
ボウガンが敵のアーマーを1発で剥がすので便利。焼夷グレネードも優秀。
ヒーラーの時にも使用。
レジェンダリーでは「エリ防・ボウガン・焼夷グレ」のサバイバリストか
「スキル+1で盾クラスも+1と機械系へのダメアップ」のテクニシャンかで迷います。
テクニシャン(追尾ミサイル)
アーティフィサーハイヴ
EMPグレネード
スキル+1
機械系の敵へのダメージ12%上昇
スキルダメージ10%上昇か回復10%上昇
スキル+1があるので装備するだけで盾のクラスが1上がるので
タンク系の装備で盾のクラスを上げる目的で使用する事が多いです。
機械系へのダメ上昇もいい感じ。
もちろんスキルダメージ主体の装備にも使えます。
追尾ミサイルはロックオンが遅いので使いづらいです。
シャープシューター(対物ライフル)
タクティシャンドローン
フラッシュバングレネード
ライフルとマークスマンライフルの攻撃力が15%上昇
武器の安定性が15%上昇
自分より敵に近い味方のヘッショ・ダメが10%上昇
カバー中はボーナスアーマーを得る
ディターミ・スナイパーの時に使用。
ライフル主体のビルドでも可能性を感じます。
デモリショニスト(グレネードランチャー)
アーティレリータレット
フラググレネード
爆薬ダメージ10%上昇
味方のカバーしていない敵へのダメージ5%上昇
60秒間に1度、爆発を無効にする
インカージョンのステージ1で使用。60秒間に1度、爆発を無効にする目的。
あと迫撃砲(アーティレリータレット)を使用する時にも使用。
グレネードランチャーは使いやすいです。

ディレクティブ一覧

ディレクティブをオンにする事で「縛りプレイ」のような感じになり、「獲得XP」か「ドロップ率」が上がります。ディレクティブは全部で10種類あります。「サミット」では全種の10個あり、オンにする数が増えるほど「目標アイテムのドロップ率」が上がります。「オープンワールド・ミッション」では5個あり、オンにする数が増えるほど「獲得XP」が上がります。「オープンワールド・ミッション」はシーズンが変わると種類が入れ替わります。

ディレクティブはグループリーダーの設定が適用されるので、マッチングして飛んだらグループリーダーのディレクティブと同じになります。ちなみにバグがあり「戦場の霧ふたたび」がオンになっているグループにマッチングしてミッションを終えグループを抜けた後も「戦場の霧ふたたび」がオンのままになっている事がちょいちょいあります。その時は1度ログアウトしてキャラ選択まで戻らないと直らないです。もしかしたら何か直し方があるかも?

再生なし戦闘後の自動アーマー再生がなくなります。
入手困難アーマーキットがない状態になり、シグネチャーウェポンの弾薬をフルにした後にアーマーキットをゲットできるようになります。薬箱からは取得できなくなります。
壊れやすい
アーマー
アーマーが破壊されるとアーマーの上限が20%低下し、4回まで累積します。最大80%アーマーが無くなります。アーマーキットを使用すると累積を1つ減らせます。
戦場の霧
ふたたび
ミニマップに敵のいる方角と位置が表示されなくなります。
弾丸
コレクター
弾薬数が減少してリロード時に超過分の弾薬を失います。敵が弾薬を落とさなくなり、ミニマップに弾薬が表示されなくもなります。
ピストレロ弾薬無しで開始。サイドアームで倒した敵は弾薬のみドロップします。ミッションエリアやセーフハウスに入ると所持していた弾薬は全て失われます。
クールスキルスキルを1つ使用すると他のスキルがクールダウン状態になります。
スカベンジ
スキル
スキルのクールダウンは敵を倒したり弱点を破壊して、スキルパーツを回収することによってのみ減少します。
特殊弾薬敵の弾薬が特殊になる事があります。特殊弾のタイプは敵の勢力によって変わります。
レイジャー敵を倒すと近くにいる敵の怒りメーターが上昇して、上限に達した敵は「激怒状態」となり回復力が上昇。激怒状態の敵を倒すと、近くにいる敵の怒りが全て消え去ります。怒りメーターがゼロになると敵は激怒状態から通常状態に戻ります。
各シーズンでの「オープンワールド・ミッション」でのディレクティブ。

◆Year6 season2「クールスキル」「戦場の霧ふたたび」「再生なし」「ピストレロ」「特殊弾薬」

◆Year6 season1「壊れやすいアーマー」「戦場の霧ふたたび」「弾丸コレクター」「スカベンジスキル」「レイジャー」

スニッチの居場所

スニッチはオープンワールド上にいる隠しキャラのような存在で見つけて話しかけると、「懸賞金」と共に「ダニー・ウィーバーとキャシー・メンドゥーサ」の店の場所も教えてくれます。特にダニーの店にはエキゾチック・キャッシュが必ず1つはあるため毎週訪れたい店です。店の商品は月曜か火曜にリセットされますが「ダニーの店とキャシーの店」は24時間ずっと空いていないため私は毎週水曜(17時以降)にスニッチを見つけて店に行っています。

「ダニー・ウィーバー」はテキスタイル(衣料品キャッシュを開けた時に重複した衣料品が出たら変わりに貰えるポイント)を使いキャッシュ(宝箱)と交換できます。キャッシュは「エキゾチック・キャッシュ」を確定で1つと「名前付きキャッシュ」や「コンクリフトキャッシュ」、「素材キャッシュ」などがランダムで出ます。「エキゾチック・キャッシュ」が2個~3個出る時もあります。

「キャシー・メンドゥーサ」はお金を払い装備を購入できます。ネームド装備普通の装備がランダムで売られています。1度「シールドスプリンタラー」と「ハンターキラー」を取得していれば買う事ができます。この2つは固定で販売されています。

スニッチはマップ上に出現する場所が数十ヵ所あり、そこからログイン毎?に出現位置がランダムで決まる感じです。私は「ホワイトハウスの右上のクラシファイド付近」「アメリカ歴史博物館付近」「宇宙局本部付近」の3ヶ所をいつも探すポイントにしています。この3ヶ所を見て回れば、ほぼ確実に見つける事ができていますが、もっと効率的な見つけ方(ルート)はあると思います。

【ホワイトハウスの右上のクラシファイド付近】

【アメリカ歴史博物館付近】

【宇宙局本部付近】